第179回 TWIGY『聖戦』

聖戦

聖戦


もうひとつのブログ(「ここが夢幻地獄」)で書きましたが(id:dmworld:20051128、id:dmworld:20051129)、いろいろありましたが、結局2枚持っているCDです。


私だけ思ってると思いますが、このCDはかなり貴重で(少なくとも私には)Amazonでは現在手に入らないようです。先日、Yahoo!オークションも覗いてみましたが、そこにも出品されていませんでした。


5曲収録で(そのうち、インスト2曲)で、最初の「聖戦Part I」はZEEBRAがフィーチャーされ、次の「聖戦Part II」はDEV LARGEがフィーチャーされています。もう一曲TWIGYソロの「椰子」が収録され、かなりボリュームがあります。


TWIGYもキャリアが長いので、客演も含めかなり多くの音源が出ています。ベスト盤『素の味 1995-2003』もあるのですが、ファンとしては可能な限り、聴ける音源は手に入れたいです。こういう曲こそ、ベスト盤に収録したり、再発売という形をとってほしいのですが、私はもう手に入れたので、別にいいです(ひどいなあ)。冗談は置いておいても、日本のHIPHOPファンは増えてきているので、こういうクラシック作品を再リリースしても、欲しい人は欲しいのではないでしょうか。また、最近の作品ばかり聴いている人も、こういう作品をどんどん聴いて欲しいです。


手に入りにくいですが、もしお店に並んでいるのを見かけたら、ぜひ買ってください。金額的にも貴重ですが、それ以上に、音楽的にみても手に入れる価値大です。