第171回 キエるマキュウ「土曜日の実験室 feat. 宇多丸」

TRICK ART

TRICK ART


よくわからないキエるマキュウのマキュウワールドに、RHYMESTER宇多丸師匠が真っ向勝負を挑んだような曲です。結果的には(良い意味で)ひどい曲になりました。


宇多丸師匠のリリックが面白く、やたら芸能人の名前が出てきます。宇多田ヒカルは最近の名前ですが、それ以外はなかなか時代物の人や渋いところの芸能人です(松尾貴史さんのことを「キッチュ」という人は今あまりいません…)。他にも、ちょっと懐かしい言葉遊びとか出てくるのですが、全体的に(良い意味で)お下品です。正常な女子はたぶん引きます…。


他の曲では、キエるマキュウの二人は下ネタ満載なのですが、ここではむしろおとなしいくらいです。
こういう曲はおそらくゴールデン帯の音楽番組では間違いなく放送されないでしょう。作り手もそこは意識して(納得して)いると思います。でも、曲自体は良いし、その感覚は共感できるので、私は好きです。全部が変態な曲だと困りますが、こういう作品があってもいいでしょう。