第164回 ロボ宙「JUNKYARD」

銀河飯店

銀河飯店


今、スチャダラパーと聴けば、懐かしく思う人もいるかも知れませんが(注:今も活動していますよ!)、スチャダラパーと共によく活躍していたロボ宙です。この曲には、そのスチャダラパー(SDP)とJUNKFOODが参加しています。


2002年リリースのミニアルバムからなのですが、私はこれを最近聴きました。しかし、私はHIPHOPを聴いて久々に驚きました。かなり前にリリースされたものなのに、今、聴いてもとても感覚が新しいです。


今夜はブギー・バック」のヒットは当の昔。「スチャダラパーなんて、『あの人は今』に出そう」と思う人はかなりいそうですが、それは違います。確かに、過去のスタイルと現在のスタイルは違いますが、過去は過去、現在は現在、未来は未来と自分のスタイルをうまく変えて、HIPHOPを楽しんでいる感じがします。まさに、音を楽しんでいます。


ロボ宙スチャダラパー(SDP)はかなりキャリアが長いのですが、今聴くと、ものすごく新鮮に感じるのが不思議です。