第156回 CHEMISTRY「君をさがしてた シーモネーター&DJ TAKI-SHIT

君をさがしてた~New Jersey United~

君をさがしてた~New Jersey United~


真夜中にテレビをつけていると、ビル屋上の定点カメラがただ意味もなく街なかを映している画面に出くわすことがよくありますね。その映像にプラスして、当たり障りのない音楽がBGMで流れていることがありますが、先日たまたま早朝に起きてみたら、CHEMISTRYのアルバムが流しっぱなしになっていました。しかも、微妙に古い曲です。ほとんど聴いたことのない曲だったのですが、私がトイレに行って帰ってきたら、なんとシーモネーター(現在はSEAMO)のラップが。早朝からシーモネーターとは、すごいテレビ局だなと思っていたら、思い出しました。あのシーモネーターCHEMISTRYが実は共演したことがあるということを。


CHEMISTRYは案外HIPHOPアーティストと共演が多いです。「シーモネーター&DJ TAKI-SHIT」名義で、音楽シーンでいろいろと大暴れしはじめた頃に、「君をさがしてた」のRemixに抜擢されました。といっても、現在のところ、このRemixにnobody knows(nobody knows+)のCRYSTAL BOYが参加していることの方が驚かれるでしょうが。


ちなみに、非常に短い期間でしたが、シーモネーター&DJ TAKI-SHITでオールナイトニッポンを担当していたことがありました。いい意味でヒドくて下ネタ満載のラジオでしたが、私は大好きで聴いていました。内容が過激すぎて、打ち切りになってしまったのでしょうか。


(ちなみに、早朝流されっぱなしだったアルバムはCHEMISTRYの『Between the Lines』だったようです)