第138回 DOUBLE「BED(DOUBLES) featuring Mummy-D and Kohei」

Crystal

Crystal


私が日本のR&B作品で一番最初に聴いたのはDOUBLEの『Crystal』でした。まだ、DOUBLEが二人で活動していた時代でした。
きっかけは、このアルバムにZEEBRAが参加していたり(「Shake(ANOTHER SQUALL MIX)」)、Mummy-DとKoheiの坂間兄弟が参加していたり(「BED(DOUBLE)」)していたからですが、当時、何も知らなかった私でも「これはすごい」と思いました。かっこいいです。


残念ながら、DOUBLEは現在一人になってしまいましたが、今でも他のアーティストを寄せ付けないようなオーラがあり、まさに日本で「DIVA」と呼べるアーティストは、この人こそふさわしいと思います。


最近は、「DIVA」という言葉も安くなってしまったようですが。