第86回 マイカデリック「BBQ feat. Q, 人間太鼓箱, HEAVY-Q」

IT SELF

IT SELF


ラップのリリックを書くのもなかなか大変だと思うのですが、技術的にすごいと思うのは、ヒューマンビートボックスです。
最近で言うと、CMに起用されてAfraが有名ですが、他にも、ライブでヒューマンビートボックスを披露するMCはいます。


その名も人間太鼓箱。「Human Beat Box」を日本語で直訳するとそうなるわけですが、なんとも力強くなりますね。”彼”は、なぜかラッパ我リヤ作品によく登場します(『スーパー・ハード
』。『日本改造計画』など)。


決してAfraSOUL’d OUTのように上手ではないですが、なぜか力強さを感じるヒューマンビートボクシングで、私は好きです。