第74回 BoA「WINDING ROAD feat. DABO」

VALENTI (CCCD)

VALENTI (CCCD)


何かのテレビのコマーシャルで「この人誰だろう?」と思っていたら、BoAでした。
デビューした時はまだ子どもでしたが、すっかり成長して大人の女性になったような気がします。
特にファンというわけでもないですが、たまたま同時代を生きてきた私にとって、少女から大人になるってこういうことを言うんだな、と思いました。
あまりの変わりように「整形では?」というウワサもありますが、いやいや、あれは、普通に成長しているだけでしょう。
顔で言うと、やっぱり今の方が好きです。かわいくて、かつ、美人というか。昔は全然気にならなかったんですけどね。


さて、音楽性としてはBoAはどう変わっていくのでしょう。
BoAのアルバムに収録されている曲では、DABOが参加していますが、正直言って、不釣り合いです。
BoAのこの時代のトラックでは、さすがのDABOもちょっと無理があるように思います。
BoAの曲では、他にPALM DRIVEに参加した「HOLIDAY」などがありますが、こっちの方がまだいいです。


かつて、安室奈美恵小室哲哉氏と組んでいましたが、SUITE CHICを経てから、最近は音楽性も変わり、本格的になりました。
私は昔の安室奈美恵よりは、今の方が好感を持てます。


BoAも大人になり、いろいろ経験していくでしょうから、多少は音楽も変わっていくでしょう。
私としては、第二の安室奈美恵みたいに、HIPHOPやR&Bの”濃ゆい”人たちと共演して、変わっていってほしいですね。