第68回 Sowelu「Uh with HI-D and JUN 4 SHOT」

Heads or Tails ? (初回生産限定盤)

Heads or Tails ? (初回生産限定盤)


曲はともかくジャケットを見て買ってしまう「ジャケ買い」なんて言葉がありますが、このブログを書いてるおじさんは、Soweluの作品に関してはそういう気持ちがわかる。
まず、アルバムタイトルが『Heads or Tails?』ですよ。わざわざ英和辞典で調べたら、「裏か表か」ということでじゃんけんにも使われたりするらしい。しかし、このジャケットの上に「Heads or Tails?」と聞かれたら、そりゃあ〜ねえ?
しかも、このCDの裏の写真を見たり、歌詞カードにある大きな写真を見たら、そりゃあ〜もう、ねえ?


そういや、前の『Let’s go faraway』のジャケットも良かった。Soweluを知らない男子でも、ジャケットの笑顔(&水着)を見て、手にするor買っちゃった人は多いと思う。


アルバムのコンセプトとしては、コラボレーション作品を集めたアルバムなので、この曲自体は『female オリジナル・サウンドトラック』に収録されています。
しかし、他にもSoweluの音源が入っていることとジャケットを考えたら、こっちを聴くことをお勧めします。


この曲自体は、Soweluというより、HI-DとJUN 4 SHOTの曲というか、ほとんどSoweluが歌っていない感じです。
サイトにてPVを一部視聴しましたが、たしか、Soweluがダンスに挑戦してるはず。もうちょっと長く、大きいサイズで見たいものです。


まあ、たまには、不純な動機でブログを書いてもいいでしょう。