第67回 TWIGY「一等賞 feat. MACKA-CHIN, D.O and Q」

このまま feat.Junpei Shina

このまま feat.Junpei Shina


本日、高校野球で我が南北海道代表の駒大苫小牧が優勝しました。
連覇です。
あまり、高校野球に興味ない私でも、さすがにゲームセットの時は声をあげて喜びました。


甲子園は晴天でしたが、試合の時は、札幌は雨が降ったり止んだりであまりいい天気ではありませんでした。
でも、私は思いました。
これは「メグミの雨」と。


したがって、「メグミの雨」とタイトルから、この曲が頭に浮かびました。
同じ雷家族からD.Oがゲストはわかりますが、NITROからMACKA-CHIN、走馬党からQ(ラッパ我リヤ)と、シングルのカップリングにしては、豪華なメンバーですね。
その中のQが「メグミの雨」を降らせています。


※全然関係ないですが、この曲と「GO!NIPPON feat.Maccho, Macka-chin, M.C.Kha-la」(アルバム『セヴン・ディメンションズ』収録)がカブるんですよねえ。MCの豪華さと(MACKA-CHINが両曲に参加してるし)、タイトルのイメージと曲の感じから。全然、違う曲なんですけどね。