第51回 B-FRESH「PUMP IT UP〜未来に繋げB-BOYスタンス〜」

PUMP IT UP~未来に繋げ B-BOY スタンス~

PUMP IT UP~未来に繋げ B-BOY スタンス~


最初にこの曲に出会ったのは、HIPHOPに限らず、新しく発売される新曲を垂れ流しにするような有線放送のスピーカーからでした。
それまで演歌か何か流れていて、突然HIPHOPが流れ出しました。
最初は、声は聞いたことないラップが流れていたので、「また新しいグループが出たんだな」と、特に気にすることなく耳に入れてました。


すると、MUROさんらしきラップが。ああ、MUROさんの新曲なんだな。
おっ、LITTLEの声が。へえ、KICK THE CAN CREWからひっぱってきたんだ、意外なところから。
hookの後は、Miss Monday、次にBOY-KEN。ん?なんだこの曲は?
そして、山田マンの登場。何これ、意味わかんねえ。
次に、CRAZY-Aの声。大ベテランだぞ。何なんだ、この曲は。


曲が進行するたびに、興奮する私。家に帰ってインターネットで調べてもわからなかったのですが、結局、B-FRESHの新曲ということがわかり、納得。
その時はわからず、あとから勉強してわかったのですが、B-FRESHは日本のHIPHOP初期に活躍していた(基礎を築いた)グループです。
大御所ですから、それだけの力があります。


今考えても、バラバラなところから面白いメンバーを集めてきた、豪華な曲です。