第36回 Kalassy Nikoff『PAINT THE WORLD』

PAINT THE WORLD

PAINT THE WORLD


ちょっと前から名前は知っていたのですが、すごいなと思ったのは、『HARLEM ver.3.0』に収録されたいる「IN YA AREA / DJ NISHIMIA feat. BIG-O,KALASSY NIKOFF a.k.a AK-69」です。BIG-Oも高音ですから、キツいのではと思いましたが、これがまた絶妙のコンビネーションです。DJ NISHIMIAのトラックの相性もあると思います。


客演作も多いアルバムですが、私が面白いと思ったのは「Interlude(A to Z)」です。確かに、Interludeなのですが、MR.OZがちゃんとAからZまでまるで数え歌のようにラップに盛り込んでいます。これが面白くて、巧い。


それから、名曲だと思うのは「God&Blues feat. TOKONA-X」です。TOKONA-Xの遺作集とでも言いましょうか、『GIANT foot STEP』には収録されていませんが、生と死をテーマにした、この曲のコンセプトと、TOKONA-Xのリリックを考えると、どこか因縁めいたものを感じます。


男性ボーカルとしてもうまいし、ラップもできる(AK-69という名で)。この人も、もっと前面に出てきても十分に実力を発揮できる人だと思っています。
横浜〜名古屋〜関西方面と、HIPHOPも全国的に盛り上がってきてます。
名古屋は万博だけじゃないですよ。