第23回 BOY-KEN「NO SATISFACTION feat. TWIGY, K DUB SHINE」

NO SATISFACTION

NO SATISFACTION


レゲエ界の重鎮とも言えるBOY-KENですが、なぜかHIPHOPアーティストとの共作がやたら多い気がします。
レゲエ側のアーティストですが、この人も日本のHIPHOP界に欠かせない人だと思います。


で、この曲なんですが、TWIGYK DUB SHINEが一緒なんですね。一見、仲の悪そうな組み合わせも不思議な感じです。しかし、曲の冒頭から、意外に仲が良い(良さそうな)ことがわかります。


逆にHIPHOPアーティストがレゲエに参戦している場合もあり、私が聴く分には、全く違和感のない曲が多いです。
TWIGYもレゲエのペースにぴったり合わせているのですが、K DUB SHINEはまさに「オレはオレ (CCCD)」状態で、マイペースです。


DJ MASTERKEYのREMIXも入っていますが、やっぱりそっちも合っていません。


でも、考えてみれば、『EVERYTHIN’IS EVERYTHIN’(CCCD)』のGORE-TEXもあまりレゲエじゃなかったような気がします。