第24回 Dragon Ash「Grateful Days feat. ZEEBRA」

Grateful Days

Grateful Days


Dragon Ashファンの女の子と会いまして、話をしたのですが、なかなか難しいですね。
この曲の頃は(1999年!)仲が良かった両者ですが、キングギドラの「公開処刑」(『最終兵器』収録)で完全に仲違いしたのは有名な話。
今のところ、うやむやになっている感じがしますが、それでもこちらとしては、なかなか話は進みません。
しかしながら、根拠はありませんが、なんとなくまた仲直りして、一緒に曲を作るような気もします。


残念なのは、日本のHIP HOP=この曲だと思っている人が今でも多くいることです。
ZEEBRAの「俺は東京生まれ HIPHOP育ち」という名フレーズが、より印象づけているのでしょう。
今は2005年ですから、日本のHIPHOPもこの頃から比べても多種多様化してますよ。
この曲自体は、私は好きです。