第3回 DS455『DabStar Clique』

DabStar Clique

DabStar Clique

一日一回更新のつもりだったんですが、興奮して追加でございます。
私はDS455、特に、その音を作っているDJ PMXが世のすべての音楽家の中で一番大好きなのです。
一番、自分にぴったり来るのです。
で、この作品を好んで良く聴くのですが、今日、部屋の整理をしていたら、この作品のMDがどこにもないのです。
他のMDはちゃんと揃っているのですが、これだけ特別なんで、きっと特別な所にいるのです。
そんなに持ち歩く品物ではないですから、存在する範囲は限られてくるのですが、どこひっくり返してもない。
「仕方ない。悔しいけど、また同じものをレンタルしてくるか」とあきらめかけた時に、将棋盤の裏に発見。なんでこんなところに!?でも、見つかってほんと良かったです。

いわゆる音楽批評なんかで「捨て曲ナシ」とか言うけど、まさにこのアルバムはそうなのです。
どの曲聴いても、グッと来るのです。残念ながら、そんな作品は、まだこの一枚しか出会ってません。
DS455の他の作品(「BAYSIDE RIDAZ」など)ももちろんイイのですが、DS455はこれが一番の作品だと思っています。

私はペーパードライバーなんでドライブはできませんが、ドライブなんかにも最適。海で遊ぶ時のBGMにもいいでしょう。私は、すこしぬるめのお風呂に入りながら、このアルバムを聴くくらいしかできませんが、それでも、オススメの作品です。