第632回 HIBIKILLA「Will」

NO PROBLEM

NO PROBLEM


今回はレゲエの作品を紹介しましょう。


HIBIKILLAの作品はかつて紹介したことがあります。アルバム『NO PROBLEM』では、結構激しいことを言っている曲もありますが、冒頭の「Will」は、ストレートなメッセージがこめられた曲です。
まあ、言ってしまえば「売れ線」の、シングルで出せば売れてもおかしくないような曲です。


全然、何でもないような時に、この曲のhookだけが頭の中に流れてきました。
レゲエなんだけど、誰の声だろう?あれ?聴いたことあるけど、何の曲だったっけかなあ?
そんなことが2、3日続いたので、さすがに気持ちも悪いので、思い当たるところを調べてみました。
そして、謎が解けました。


私はどういうわけか、よくわからないタイミングで、なぜその選曲なのかわからないけど、頭の中に突然曲がかかります。
私の脳はいったいどうなっているのでしょう。
このブログの結構な数の作品は、そんなひらめきがきっかけです。


わかりやすさでいえば、HIPHOPよりレゲエの方が上。ノッたもん勝ちの要素が大きいですよね。
そのあたりが、HIPHOPよりレゲエの方が受け入れられている=売れているポイントなのでしょうねえ。


あと、歌詞もわかりやすいですね。この「Will」も熱いメッセージがこめられていて、最近元気が足りない人たちにオススメです。ぜひ聴いてみてください。
やればできる。