第621回 キエるマキュウ「殺しの序曲 マキュウVer.」

SUPER FREAK

SUPER FREAK


うちのパソコンは優秀です。「きえるまきゅう」と入れて変換すると、一発で「キエるマキュウ」と出ます。
「らっぱがりや」も「ラッパ我リヤ」と一発です。
そんなことはともかく、病床で聴いた曲シリーズ(今勝手に名付けた)、今回はキエるマキュウの「殺しの序曲 マキュウVer.」です。


そもそもは、キエるマキュウKOHEI JAPANRHYMESTER、ILLICIT TSUBOIで「SUPER 7」を名乗り、『殺しの序曲~パンクラス國奥麒樹真テーマソング~』というCDを出しました。
國奥麒樹真って何のこと?かと思いましたが、格闘家の名前です。「くにおくきうま」と読みます。さすがに、私のパソコンでは一発変換しません。
キエるマキュウと交流があるようで、あの難解なリリックを書くマキュウもちゃんとわかりやすいリリックを書いています。テーマがずれていません。わかりやすいです。
もちろん、他の人たちはちゃんとテーマに則ってラップしています。Mummy-Dが秀逸です
5人のラップが続きますが、流れるように曲が進行するので、思ったよりはさらっと聴けます。


マキュウVer.は、キエるマキュウのアルバム『THE PEEP SHOW(SUPER FREAK)』に入っていますので、お間違いなく。それにしても、『殺しの序曲~パンクラス國奥麒樹真テーマソング~』をあまり見かけないのは、私だけ?