第617回 SOFFet「SKY JUICE feat. GAGLE」

ココロフィルムノート

ココロフィルムノート


「SKY JUICE」とは何のことかと思っていたら、雨のことのようです。
この曲は「雨」について歌っています。
私はこの曲を晴れの日に聴きましたが、別に晴れの日に聴いてもしっくりします。
雨を歌っていても、悲しい曲でも、めちゃくちゃせつない曲でもありません。


作曲に関しては、SOFFetの二人も関わっていますが、だいぶGAGLEよりの曲です。GAGLEぽさに、SOFFetの優しさが加わったトラックと言っていいでしょうか。
雨に関する曲をあまり聴いたことがないからか、なるほどなあと感じた部分もあります。
HUNGERのヴァースで、「ずいぶん高いところから落ちてくるのに、どうして雨は当たっても痛くないのか」とあり、確かにそうだよな、と納得してしまいました。
あと、雨が降りはじめの頃にする、コンクリートのにおい。私も好きです。


この曲を聴くなら、決して土砂降りや台風の時ではなく、しっとりと雨の降る天気が良いでしょう。
通り雨みたいな時もいいですね。
なんか「雨」がおしゃれなアイテムのように感じてしまう曲です。


実際、降られると面倒なことが多いんですけどね。