第615回 TATE & MARKIE「We Love 89ERS」

Voices

Voices


仙台プロバスケットチーム「SENDAI89ERS」の、2006-2007シーズンオフィシャルサポートソングだそうです。
私は仙台在住ですが、89ERSはおろか、バスケの試合は見たことないもので。
地元のスポーツの話題でも結構特集されていますが、まだまだメジャーなスポーツになるのは、先のようです。


さて、仙台のバスケットチームのサポートソングを、TATE & MARKIEが歌っています。
もちろん、TATE&MARKIEはレペゼン仙台のHIPHOPグループ。
さらに、Additional Voiceとして、本間ちゃんこと本間秋彦さんも参加しています。
本間秋彦さんは、いわゆる地方タレントとして、仙台ではさとう宗幸さんと同じくらい有名な方です。
最初はどこに登場するのかわかりませんでしたが、曲の終盤でチーム名をシャウトしていてわかりました。


曲を聴いてみたのですが、応援歌の割には、割と地味な曲というか、もっと勢いがあっても良いと思います。
リリックも含めて、じっくり聴かせるような作りになっていますが、こういう場合は、もっとノリを重視した方がいいかなと思いました。


まさか、この曲のせいではないでしょうが、現在も行われているシリーズで、仙台89ERSは少し負けが多くなっています。