第602回 SILVA vs YOU THE ROCK★『VIRGIN KILLER』

ヴァージンキラー (Super Fly Girl Mix)

ヴァージンキラー (Super Fly Girl Mix)


「SILVA」と聞いて「懐かしい!」と思った方は、20代後半ですね。
一時は、ぶっちゃけたキャラクターでテレビに引っ張りだこな時代もありましたが、最近は少なくとも全国放送に出ることはなくなりましたね。
ブックオフで見つけたので、つい買ってしまいました(2曲ともベストアルバム『The Killer Best?SILVA SINGLE COLLECTION?』に収録されているのに)。


SILVA姐さんの曲でタイトルが「ヴァージンキラー」ですから、多少のSEXYな表現もあります。
しかしながら、イヤらしさを感じさせないのは、YOU THE ROCK★のキャラクターでしょうか。SILVAとYOU THE ROCK★の素晴らしいコンビネーションを感じさせてくれる作品です。YOU THE ROCK★でないと成立しないでしょうね。


CDには、「Inst. Without SILVA」というYOU THE ROCK★の声しか入っていないヴァージョンが収録されています。もちろん、SILVAの声がバックコーラス以外で全く入っていないのに、なぜかYOU THE ROCK★の一曲の作品として成立してしまっているのではなぜでしょうか。
もう一度、オリジナルの「ヴァージンキラー (Super Fly Girl Mix)」を聴いてみると、わかりました。
もともと、YOU THE ROCK★のラップ・ヴァースが多いのもあるのですが(まさに、SILVA "vs" YOU THE ROCK★)、SILVAが歌っているときも、後ろで常にYOU THE ROCK★が何か言ってたり、叫んでいるんですよね。
どうりで、「Inst. Without SILVA」でも、あまり空白部分を感じさせなかったわけです。


一応、シングルCD扱いだと思いますが、価格の割には(といっても、私は中古で手に入れたわけですが)曲がたくさん入っているので楽しめるCDです。YOU THE ROCK★がいない「Inst. Without YOU THE ROCK★」も全然不自然ではないので、こちらも聴いてみてください。これはこれで、やっぱり一曲に仕上がっています。