第582回 CRAZY KEN BAND「アイワナゲチョラ w/Q from Rappagariya」

GALAXY

GALAXY


「アイワナゲチョラ」。
CRAZY KEN BANDラッパ我リヤのQのコラボレーションのタイトルが、これです。
「なんだかよくわからねえけど、なんか太そうなことはわかるな」と思っていたら、「I Wanna Get Your Love」のことだったんですね。


CRAZY KEN BANDはほんとにジャンルを超越して、まさに「楽しい音」を提供してくれていますが、この「アイワナチョゲラ」は、HIPHOPアーティストを起用した割には、HIPHOPの作品ではないでしょうね。
これはもう全盛期だった頃のダンス・ミュージックです。
もちろん、Qはラップで参加していますが、CKBワールドにしっかりハマっています。
こういう曲を聴くと、やっぱりHIPHOPもダンス・ミュージックなんだよなと改めて感じます。でも、こういうトラックにラッパーなら誰でもハマるかというと、そう簡単ではないと思います。
太いフロウですから一見合わないかのような気もしますが、これがハマるんですよねえ。


かつてQのアルバム『THE BANGSTA』に横山剣が参加したことがありました。「THE POWER OF DREAMS」という曲でしたが、この曲で使われているフレーズも使われています。Remixではありませんが、聴いたことがない人はこちらも併せて聴いてみてください。