第569回 BACKGAMMON『GUERRILLA GROWING』

GUERILLA GROWING

GUERILLA GROWING


今日はこのCDに関して、いろいろなことが起きたので、私の頭を整理するためにも、時系列に沿って説明していきます。


今日、某中古CDや書籍を売っている大手チェーン店(BOOK-OFFと言え!)でキャンペーンを行っていたので(BOOK-OFFオリジナルの卓上カレンダーが欲しかったと言え!)、以前から目をつけてきたCDをこの際に買うことにしました。
おそらく、1年くらい前は750円でしたが、やがて550円になり、今回は250円で購入しました。


さて、家に帰ってきて調べてみると、シングル『GUERILLA GROWING』に収録されている3曲が、この1ヶ月後にリリースされるアルバム『3rd Eye Contact』に全て収録されているではありませんか…
もちろん、『3rd Eye Contact』は持っているので、「失敗した…」とは少し思いましたが、ジャケットや帯などディスクのデータ以外の価値は250円を超えているので、「まあ、いいか」と思い、CDをセットしました。


おなじみの「GUERRILLA GROWING」から始まるのですが、あれ?イントロがちょっと違うな。
そうか、シングルとアルバムでバージョンが違うんだなと思っていたら、なんと本編に行かず、1曲めが終わってしまいました。
「ん!?おかしいな」と思って、停止ボタンを押したら、全部で15トラックも収録されています。シークレットトラックとしても、全収録時間も中途半端だし、「もしや…」と思って確認したら、なんとアルバムの『3rd Eye Contact』ではないですか!!


どの段階かわかりませんが、ディスクが入れ違ってしまったようです。
ただ、これも難しいもので、まず『3rd Eye Contact』はちゃんとCDで持っています(しかも、BOOK-OFFで買ったような…)。
じゃあ、返品しようかと思うと、別に250円くらいは惜しくないし、ジャケットや帯も返すのは惜しいし、シングルのCDがあるとは思えないし…
また『3rd Eye Contact』のディスクに書いてあるタイトルがグラフィティアートみたいな字体なので、何と書いてあるのかわかりにくいんですよね。これも入れ違ってしまった原因なのでしょう。


とりあえず、シングル『GUERILLA GROWING』の3曲がアルバムと同じものか確認したいです。
まあ、初めて聴く方にとっては、BACKGAMMONの代表的な曲が入っている『GUERILLA GROWING』もオススメですが(値段も安いですしね)、せっかくですのでアルバム『3rd Eye Contact』をぜひどうぞ。