第567回 DJ RYUUKI「Sunny Day’s feat. BIG RON,GIPPER,AILI」

MY WAY ONLY WAY

MY WAY ONLY WAY


正月3が日を終えてすぐに夏の曲を紹介します。
東京や横浜を中心に活躍している若手、DJ RYUUKIのアルバムからです。


アルバムには、GDXをはじめ、AK-69やPHOBIA OF THUG、GIPPERなどお馴染みのウェッサイなアーティストが集まっています。
DJ RYUUKIのトラックも基礎に忠実といった感じで、「日本のギャングスタ・ラップをはじめて聴いてみたい」という人にはオススメです。
後半にはメロウな曲もあって、いろいろなタイプの曲が楽しめるのですが、欲を言えば、もう少し個性的であっても良かったかなという感じもします。教科書みたいなイメージで、悪くはないんですけど、もう少し崩しても良かったかなという気がします。引っかかるところがないので、流して聴いてしまうんですよね。
でも、出来は決して悪くないです。むしろ、良いです。


今回紹介する「Sunny Day's feat. BIG RON, GIPPER, AILI」は、正月気分を一気に真夏のパーティー気分に変えてくれます。まあ、もともと去年の夏ごろに出たアルバムですからね。
この作品は、GIPPERのラップ、BIG RONの甘い歌声、AILIのセクシーかつ透明感のあるボーカル、そして、DJ RYUUKIのトラック、すべてのバランスが良くとれている曲です。
今、聴いてもいいんですけどね。やっぱ、こういう曲は夏に聴きたいですね。