第558回 般若「サンクチュアリ」

根こそぎ        (CCCD)

根こそぎ (CCCD)


最近、過激な作品が減ってきたように思えます。
実際に暴力沙汰になるのはご免ですが、そろそろメジャーな存在でアーティストの方々は、何か仕掛けてほしいなとは思います。
(おじさんの私も知らないような、アングラのアーティストたちは、いろいろ噛みついたり、吠えてたりするのでしょうが)


日本の作品で名指しでdisをする作品はそうないのですが、この般若の「サンクチュアリ」は強烈です。
今となっては懐かしいK DUB SHINEDEV LARGEのbeefについて言及していたり、KREVAがキモいと言っちゃっています。
その他、いろんな方向に向けて悪態をつき、皮肉に満ち満ちた般若節が聴けます。