第545回 ZEEBRA「ラップコーン篇」

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/051.html


何とはなしに、キューピー3分クッキングを見てたら、あるCMに目が留まりました。
どこかのとうもろこし畑がずっと映っていて、誰かがラップを歌っています。
キューピーのコマーシャルはいつも面白くて、センスあるな(「たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)」の予想外のブレークはちょっと引き気味ですが。探偵!ナイトスクープすごいっすね)と思い、何とはなしに聴いていたのですが、あれ?この曲、日本語のラップだなとふと気が付きました。
と、その瞬間、驚きました。
これ!?ZEEBRAじゃん!!!


いやあ、キューピーのCMにまで、HIPHOPが進出してきましたか。あまり世間に触れると、風当たりが冷たくなるので、ちょっと出しちょっと出しで、進出した方がいいと思いつつありますが、冷静に見ても、このCMはバランス良くできていると思います。
CMのラップ中に「十勝平野」とか言ってなかったか?と思って、いろいろ調べてみたら、キューピーのホームページで丁寧に歌詞まで載せていました。やっぱり、十勝平野と言っています。私の耳は間違っていなかった。


テレビの前でキューピーのCMをひたすら待ち続けてもいいですが、先のホームページでCMを閲覧できるようになっていますので、ぜひご覧ください。


一応、CMのオリジナル曲になっていますが、将来的にCD化されるのがパターンですね。トラックは変えずに、リリックを変えてCD化するのではないでしょうか。