第512回 CAKE-K「僕らの必修科目」

僕らの必修科目

僕らの必修科目


補習、頑張ってください。


と言いたかっただけですが、それじゃあんまりなので、きちんと紹介します(ただし、今回紹介した動機は、ほんとに言いたいだけだった。この時期にぴったりのタイトルの曲を見つけてしまったもんだから…)。


もちろん、地歴科目における世界史について歌った曲ではありません。人生において、「恋愛も夢も仕事も遊びも何一つ欠けちゃいけない」、つまり、「必修科目」だということです。なかなか上手い表現だなと思います。将来、どの”科目”に特化していくかわかりませんが、どれもバランスよく”履修”しておくことは大事だと思います。
CAKE-Kは、元B-FRESHでm日本のHIPHOPのパイオニアと呼べる大ベテランですが、この曲はあまりHIPHOPらしくない作品で、とても聴きやすいです。hookにいたっては、もう「歌」と言ってよく、最初聴いた時はびっくりしました。それにしても明るい曲で、野外フェスで聴いてみたい曲です。


それじゃ、補習、頑張ってください。