第472回 BIG RON『STR8 OUT DA BAY』

STR8 OUT DA BAY

STR8 OUT DA BAY


10月に入り、暦の上でも、実質的にも夏はとっくに終わってしまいました。私は北海道出身で、現在仙台在住ですが、やはり寒い冬より暖かい夏(うだるような暑さではなく)が好きです。寒いのは我慢できませんが、暑いのはある程度は我慢できるのです。いくら着込んでも、身体の芯から冷えるのは耐えられませんが、暑いときはたいてい裸になるか、水に浸かるかで解決できます。
だから、秋から冬に向かうこの時期はすごく鬱な気分になります。寒いのはイヤです。


今回は、以前にも少しだけ紹介したことがあるのですが、BIG RONのアルバム『STR8 OUT DA BAY』をまるごと一枚オススメします。
DS455作品などを中心に客演参加してきたBIG RONの待望のソロ・アルバムです。アルバムのプロデュースを、DJ PMXが担当しており、DJ PMXファンとしてはたまらない一枚です。
BIG RONの魅力である、”外見に似合わぬ甘い声”が堪能できます。


ファーストアルバムだからか、客演が多くて、BIG RONを一アーティストとしてどうか評価するのは、ちょっと難しいです。どこかDS455の「外伝」的な作品です。次回作は、歌ものを中心としたアルバムでも面白いと思います。
また、最近はDELIとの共演(参考:『STILL GROWING』)など、横浜・横須賀色を脱却した作品もありますので、楽しみなアーティストです。