第430回 ラッパ我リヤ「NORINA」

※今日は、B-BOY PARK 2006の二日目です(2006年7月27日更新時点)。


NORINA

NORINA


2003年は、ラッパ我リヤの「NORINA」が選ばれました。いわゆる、パーティーやステージを盛り上げる曲ですが、トラックやフロウなどで、やはり我リヤらしさを感じさせます。固く韻を踏みながら、山田マンとQで、まるで華麗なパスまわしのように展開していくのもさすがです。
我リヤらしさと言えば、同じく収録されている「WARRIORS」という、後にリリースされるアルバム『RG A.I.R.4TH』に収録されなかった曲があります。そのRemixともいえる「BATTLE WARRIORS」もそうですが、「NORINA」に比べると、だいぶ我リヤらしい”太さ”が出ています。勢いもこちらの方がいいのですが、B-BOY PARKのテーマソングということを考えると、クセが強すぎます。


この年もサントラ盤『BBOY PARK 2003 SOUND TRACK』がリリースされましたが、2004年以降、このシリーズが出ていません。B-BOY PARKも続けて行われてきているのですが、どうやら最近はかつての活気も薄れてきているようなのです。いろいろな事情もあるようですが、ベテランアーティストが元気な今年は、もう一度奮起して、B-BOY PARKを盛り上げてほしいものです。
日本各地にロックフェスが乱立している中、すべてのHIPHOPファンから愛されるB-BOY PARK”ブランド”であってほしいです。