第424回 GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)「手を出すな!」

手を出すな!

手を出すな!


多くの人はもうすでに忘れているでしょうが(忘れたいでしょうが)、今年はサッカーのワールドカップがありました。各放送局でワールドカップのテーマソングを独自に決めて放送していたようですが、今回の「手を出すな!」は、主に日本テレビ系で多く流れました。
GAKU-MCMr.Children桜井和寿という夢のコラボレーション作品です。草サッカーで親交があったようで、意外にも二人は同い年です。それにしても、「手を出すな!」とはサッカーにぴったりのタイトルです。


リリックを見ると、まさに応援歌です。サッカーをやる人間がピッチに出る前に聴いたら気合いが入りそうです。私の心に残ったのは、サッカーは手を出してはいけないという大前提のルールなのですが、「それ以外は言ってみたら自由」であるという部分です。確かにそう考えると、サッカーは自由なスポーツです。


GAKU-MCはサッカー通で知られており、サッカー番組のMCも務めるほどです。にわかも含め多くのサッカーファンがいる芸能界の中で、HIPHOP界からわざわざ選ばれるのはある種の快挙と言っていいでしょう。


また、ジャケットの写真の女性もセクシーですね。モデルさんは誰かわかりませんが、彼女には「手を出すな!」、手を出すとアブない!という意味なのでしょうか。この女性が一体誰なのか、個人的にものすごく気になっています。