第413回 LUNCH TIME SPEAX『BLUE PRINT MANEUVER』

BLUE PRINT MANEUVER

BLUE PRINT MANEUVER


2000年以前に発表された曲が集められた、いわば「ベスト盤」です。インディーズの頃の作品集で、同じ日に『CHASE』でメジャーデビューしています。アナログが聴けない私のような人間にとっては、過去の入手困難な曲を一枚のCDにまとめてくれるのは大変ありがたいことです。ただ、このCD自体もなかなか手に入りにくいようで、見つけたら即購入をおすすめします。


全9曲ですが、非常に内容は濃いです。そして、硬派な作品が多いです。LUNCH TIME SPEAXは代表曲はいろいろありますが、「止マッテタマッカ」が1995年リリースとは驚きました。結構、キャリアは長いのですね。


どの曲も聴く価値は十分にありますが、私が好きなのは「Soul Diver feat. DEV LARGE」ですね。非常に音数を減らしたシンプルなトラックに、GOCCI、TAD'S A.C.、DEV LARGEの三人が渋くラップを乗せていきます。あまりにシンプルなトラックなので、この曲がいちばん古いのかと思いましたが(アルバムの最初の曲ですし)、1999年リリースです。