第402回 MINAMI「素直になれる 〜Maestro-T’s Innocent Remix」

Dear‐est・・・/月と見つめあう/素直になれる

Dear‐est・・・/月と見つめあう/素直になれる


この曲は、正直言って、ファン泣かせの曲です。実は、この曲にKREVAがラップで参加しています(上のはまぞうの検索結果では「KREVE」になっていますが…)。


CDがリリースされたのは、1999年。まだKICK THE CAN CREWとしても今日のように目立った活動がない時期です。ですので、ジャケットにも帯にも「KREVA参加!!」みたいなことはどこにも書いていません。歌詞カードを開いて、はじめて「Featuring Rap:KREVA」の文字がわかります。
しかも、タイトル曲ではなく、前作『素直になれる』のRemixです。オリジナルにはKREVAの名前がクレジットされていないので、おそらく、このRemixだけでの参加でしょう。


私も、最近この曲の存在を知りました。少し前の作品なので、見つけにくいかと思いましたが、すぐに見つけましたので、比較的手に入りやすいと思います。曲は色褪せておらず、今聴いても新鮮な印象を受けます。「今年出たシングル」と言われても、私は納得すると思います。素直な女性ボーカルと男性ラップが好きな方はオススメです。


私は日本語ラップ作品を集めるのが好きなので、ネットで検索しては、まだ聴いたことのない作品を見つけることが、楽しみでもあります。結構な数の作品は持っていると思うのですが、新作とともに、こういった埋もれている作品も見つけると、「まだあるんだなあ」と、ある種の奥深さを感じます。終わりなき旅と言いますか、まだまだ収集熱はおさまりそうにありません。