第369回 宇頭巻「炸裂」

TERROISM

TERROISM


走馬党最年長者の三善善三とミクスチャー系バンドの宇頭巻(UZUMAKI)との共演作です(表立ったフィーチャリング表記はないようですが)。宇頭巻とHIPHOPアーティストの共演も多いですが、走馬党の三善善三とミクスチャー系アーティストの曲も不思議とあります。


というのも、三善善三はHIPHOPに染まる前はロッカーだったようで、根はギターサウンドも好きなのでしょう。ミクスチャー系の音にハマっている三善善三のフロウもなかなか面白いです。
実際、最初はロックから始めて、HIPHOPに移行したアーティストも他にも多いと思います。今は「ミクスチャー」という便利なものがありますが、いきなりHIPHOPから始めるのも当時としては、なかなか難しく少なかったのではないでしょうか。


かつてロックに傾倒していた三善善三ですが、プロデューサー業としては、ロックだけでなく、和なテイストだったり、昭和テイストだったり、はたまた、どストレートなHIPHOPだったりと様々なトラックを作り出しており、プロデューサーとしても面白いアーティストだと思います。もちろん、とことん押韻にこだわる走馬党イズムに基づいたラップスタイルもクセになります。