第310回 BLOWNY-O「Don-Chan feat. 童子-T」

Don’t Chan

Don’t Chan


女性6名R&BダンスユニットBLOWNY-Oのデビュー曲ですが、鮮烈のデビュー曲が、海外アーティストのカバーほどきついものはないでしょう。
オリジナルは、Pussycat Dollsの「Don't Cha」です。こちらは、全米全英でも大変人気だったそうですが、日本版はどうでしょうか。


オリジナルのタイトル「Don't Cha」に対し、日本語のタイトル「Don-Chan」というのはどうなんでしょうか。いわゆるドンチャン騒ぎの「ドンチャン」ですよね。あまりクールなイメージは沸かないのですが。
本家も男性ラッパーBusta Rhymesを起用しており、対して日本は、童子-Tを起用しました。


日本にはこういったタイプの女性グループはまだまだ少ないと思うのですが、レコード会社諸々は、ずいぶん高いハードルを持ってきたものです。この曲では、真の実力をはかるには無理があると思います。シングルにはもう一曲「BOY!! You know」が収録されていますので、ファンの方はこちらをオススメします。
私は童子-Tを期待して聴きましたが、正直に言って微妙なところです。ある意味、数ある童子-T作品の中では異色の作品です。