第278回 CROWN LEE「Let’s Get It On(UG. Remix)」

アー・ユー・レディ・フォー・

アー・ユー・レディ・フォー・


前回(id:dmworldhh:20060320)、『ZEEBRA―STREET DREAMS (Shinko Music Mook)』を取り上げましたが、その中のコーナーのディスコグラフィーに掲載されてない作品がいくつかありますので、今回はCROWN LEEの「Let's Get It On(UG. Remix)featuring ZEEBRA」を紹介しましょう。


オリジナルはCROWN LEEのアルバム『THE TRIANGLE』に収録されています。1999年にリリースされた曲で、あまり知られてないようですが、この曲のZEEBRAはかなりかっこいいです。
1995年の『空からの力』から現在に至るまで、ZEEBRAのフロウも時代を経て変化していきます。曲の雰囲気に合わせるなどしてバリエーションが増えていくのですが、このRemixのトラックとZEEBRAのファーストヴァースの相性がかなり良いと思うのですが、どういうわけか認知度は低い曲です。
ちなみに、後半では、CROWN LEEとZEEBRAの掛け合いがあるのですが、そこでZEEBRAは英語詞のラップまで披露しています。