第257回 J SOUL BROTHERS「Fly away "Giant Swing Mix"」

Fly away

Fly away


生粋のファンはご存知でしょうが、EXILEの前身となるJ SOUL BROTHERSのサード・シングルからです。
メンバーで言うと、当時所属していたSASAが脱退し、新たにヴォーカルとしてSHUNとATSUSHIを迎えて、新しく「EXILE」としてスタートしました。


LET ME LUV U DOWN feat.ZEEBRA&MACCHO(OZROSAURUS) (初回盤:CCCD不適用/通常盤:CCCD適用)」、『The other side of EX Vol.1(CCCD)』やRATHER UNIQUEとしての活動など、EXILE自体、HIPHOPアーティストとの交流があります。それは、意外にキャリアが長かったりするからですが、この『Fly away』のRemixでも、女性シンガーのMichicoと女性ラッパーのHacをゲストに迎えています。


Hacは女性シンガーのパイオニアと言ってもいい存在で、日本の初期HIPHOP時代に活躍しました。最近、Hacは音源をリリースしていないようで、案外もしかすると、この作品が最新作かも知れません。


Hacの起用はシブいところですが、J SOUL BROTHERSのデビューシングル『J Soul Brothers』では、m-floDJ MASTERKEY & DJ YUKIJIRUSHIのLIFE ENTERTAINMENTコンビがRemixを担当していたりと、この時期から周囲の信頼、期待は厚いようです。


こうして、現在のEXILEがあるわけですが、CDについているDiscographyに記載されているHOME PAGE ADDRESS(http://www.jsoulbrothers.com/)にアクセスすると、現在は閉鎖されています。もう一つのアドレス(http://www.avexnet.or.jp/jsoul/)には、まだデータが残っていますので、J SOUL BROTHERについて調べたい方は、ぜひこちらを。