第225回 CO-KEY「BROTHA & SISTA featuring ZEEBRA」

BACK 2 DA FUTUR

BACK 2 DA FUTUR


今度リリースされるZEEBRAのニューアルバムは、前作『TOKYO'S FINEST』に引き続いてゲストが多彩のようですが、私が気になったのはCO-KEY(コーキと読む)が参加していることです。


CO-KEY、懐かしい名前です。
この曲は、『BACK 2 DA FUTURE』に収録されていますが、リリースが1999年8月21日となっています。ZEEBRAが自分のヴァースで「MR. Dynamite」と使っていますから、結構昔ですね。
当時、CO-KEYは大いに期待されていましたが、CO-KEY名義の音源は意外と多くありません。客演作も何曲かありますが、通好みの作品ばかりです。
DJ CELORYプロデュースのこの曲も、ZEEBRAをゲストに迎えても、決して劣らず、対等に渡り合っています。実力は十分にあるアーティストです。


そんなCO-KEYも昨年、ミニ・アルバム『C2K』をリリースし、そして、再びZEEBRAと共演を果たします。今年は本格的に活動開始するのかも知れません。楽しみです。


※それにしても、裏と表がわかりにくいディスクです。プレイヤーに入れる時、表裏を間違えて、プレイヤーを壊さないように(笑)。