第224回 B-NINJAH & AK-69「Staaand up!!!」

Staaand up!!!

Staaand up!!!


以前から、この曲を紹介しようと思ってはいたのですが、どういうわけかAK-69のポスターが夢の中に出てきて、しかも、夢の中で私は「あ、この曲ブログにのせなくちゃ」と思っていたのです。夢は、HIPHOPや現在の私と全然関係なくて(私は25歳)、高校の教室にポスターが貼られていました。学校の教室にHIPHOPアーティストのポスターなんて貼られるわけないのですが、夢の話なので納得してください。


おそらく、『WEST祭2005~LIVE DVD & COMPILATION CD~(DVD付)』のDVDを見たのが記憶に残っていたのでしょう。このDVDでは、AK-69ソロで歌っています。ライブで盛り上げるにもってこいの曲で、DVDでもしっかりお客さんの心を掴んでおりました。最近、AK-69はソロで活動しているみたいですが、ソロの音源に収録されたりするのでしょうか。


そもそも、レゲエDeeJayとHIPHOPアーティストですから、異色のコンビなのですが、作品はどれもうまく噛み合っていると思います。