第222回 Miss Monday「灯 feat. CHAPPIE」

NATURAL

NATURAL


さて、前回(id:dmworldhh:20060123)、Miss Mondayの話をするのを忘れてしまったので、今回、もう一曲あげることにします。


女性ラッパーというと、なぜかギャングスタ系の人が多いですが(自分のことを「B×××H」と言うくらい)、Miss Mondayはそっち系ではありません。安心して聴けます。
ジャンルでいうと、レゲエアーティストに分類されることが多いようですが、聴いている限りではレゲエっぽい作品だけというわけではありません。ホームページ(http://www.missmonday.com)を見ても、ジャンルにこだわらない、と書いてあり、私もそう思います。
このアルバム『NATURAL』でも、HUNGERやMummy-DなどHIPHOPアーティストと、また、アルバム『miss rainbow』ではBigga Raijiなどレゲエアーティストの両方の共演作があります。


今回挙げた曲は、CHAPPIEをゲストに迎えたレゲエの曲です。ゆっくりしたテンポですが、Miss MondayとCHAPPIEの力強い思いがふつふつと伝わってくる曲です。