第196回 MINESIN-HOLD『LOVE』

LOVE

LOVE


走馬党若手のMINESIN-HOLDの、またしてもミニアルバムです。しかし、走馬党メンバーの割に、かなり変わった作品です。


まず、アルバムタイトルに「LOVE」と大上段に名づけました。すでに走馬党らしからぬタイトルですが、JAMOSAをゲストに加えた、このタイトル曲がかなり本格的です(DJ YUTAKAプロデュース!)。R-CROWNを起用した「One more chance」も併せて聴くと、とても走馬党とは思えません。
そもそも、変にクセがないフロウですから、こういう恋愛ネタで、せつないラップも似合います。こっちの路線でも十分かっこいいです。


こういう曲ばかりかというと、そうでもないので安心しました。Arkや山田マンといった走馬党メンバーとの“濃ゆい”曲もちゃんと収録されています。そして、最後には、走馬党フルメンバーが集まった恒例マイクリレーものの「FUNKY 4 U」が待っています。やはり、この熱いメンバーたちが集まった曲には毎度毎度圧倒されます。久々に走馬党メンバーが集まった曲を聴けたので、大変満足です。
ひとつ気になっていた、ラッパ我リヤのアルバム『RAPPAGARIYA』に収録されている「FOR LIFE」にGIN RHYME DA VIBERATERがいなかった件ですが、今作の「FUNKY 4 U」には何事もなかったようにいます。「BACKGAMMON」という名称も普通に出てくるので、本当に特に何もなかったのでしょうか。