第192回 hitomi, YOU THE ROCK★ & TSUTCHIE「LOVE DA LOVE」

avex THE ALBUM

avex THE ALBUM


クリスマスイブですね。
HIPHOPにも、クリスマスソングは多少ありますが、ほとんどがサンプリングネタがクリスマスものの曲です。したがって、こんな曲を挙げてみました。


avexレーベルのコンピ盤に収録されているのですが、クリスマスをテーマにした曲が多数収録されています。その中に収録されています。
SHAKKAZOMBIEのTSUTCHIEの落ち着いたトラックに、YOU THE ROCK★のラップとhitomiのコーラスがのっかりますが、hitomiはhookのみなので、ほとんどYOU THE ROCK★の曲です。avexなのに、hitomiよりYOU THE ROCK★を敢えて押しているところがすごいです。


このコンピ盤には、他にもm.c.A.T.浜崎あゆみの曲があったり、TRFYUKIHysteric Blueの歌があったりと、ちょっと懐かしいにおいがします。1998年リリースですが、もうその頃から浜崎あゆみが歌っているとは、ちょっと意外です。


とはいえ、HIPHOPとクリスマスは、どこか合わない気もします。HIPHOPはクリスマスなど関係なく、年がら年中盛り上がっています。