第159回 KAMINARI-KAZOKU.「雷電」

大災害

大災害


伝説と呼ばれ、音源もあまり出さなかった雷が久しぶりに本格的に活動すると聞いて、私は鳥肌が立ちました。まず、ミニ・アルバム『大災害』をリリースし、その後にフルアルバム『330 More Answer No Question』をリリースして、雷だけでなく家族ごと盛り上がっているのが現在の状況です。


4曲をメンバー(RINO LATINA II、G.K.MARYANTWIGYYOU THE ROCK★)一人一人がプロデュースしたのですが、なぜか「雷電」一曲だけがその後のアルバムに収録されませんでした(ただし、「ロデオドライブ」は形態を変えて収録)。この4曲のうちで一番好きなのは「雷電」だったので、ちょっとショックでした。どうせなら4曲全部収録すればいいと思ったのですが、あの内容の濃さなら少々納得してしまうところもあります。


最近はKAMINARI-KAZOKU.としては音源は出していませんが、『えん突つサンプラー(1)』『えん突つサンプラー vol.2』のシリーズがほぼ同じコンセプトの内容と言っていいでしょう。