第142回 SOUL SCREAM『緑の森 feat.YOYO-C』

緑の森

緑の森


「緑の森 feat.YOYO-C」はアルバム『FUTURE IS NOW』に収録されていたのですが、その後、シングルとしてリリースされました。レゲエDeeJayのYOYO-Cを迎えて、環境問題に触れつつ、タイトル通り「緑」について歌いました。驚くほどたくさんあるわけではないですが、環境について歌っているHIP HOPもあります。


アルバム中の曲がシングルとして再リリースされるわけですから、そこそこの支持を得たのでしょうが、E.G.G.MANのヴァースがやたら長い力作となりました。


新曲「4つ葉のクローバー」が追加されており、現在のところ、これがSOUL SCREAMの最新曲となっています。最近はソロで作品をリリースしたり、客演をこなしていたりするSOUL SCREAMですが、そろそろ新曲を聴きたいところです。


「4つ葉のクローバー」名義でシングルを出さずに、あえてこっちをカップリングにして、なおかつ、限定盤にするとは、なかなかファンの心をくすぐります。確かに「緑の森」に比べてインパクトの少ない曲ですが、その分、すっきりと聴けるので、聴く価値はもちろんあります。