第130回 『DJ PMX Presents...D’z Nuts FM Station VOL.1』

DJ PMX Presents...D’z Nuts FM Station VOL.1

DJ PMX Presents...D’z Nuts FM Station VOL.1


先日、駅前のTSUTAYAに行ったら、スカート短めのいかにも今どきの女子高生がこのアルバムを持って並んでいました。
女子高生やギャルたちは、オリコンのシングルチャートに入っている曲がせいぜいで、いってもジャンルでいうとトランス系の音楽が好きなものだと思っていましたが、この女子高生はなかなかです。HIPHOPもいろいろある中、よりによってDJ PMXとは。


このアルバムは、DJ PMXが手がけた曲が収録されています。タイトルからわかる通り、FMラジオ風で、言ってみれば一種のMIXアルバムなので、完全な一曲が入っているわけではないのですが、ほぼまるまる一曲を堪能できます。
選曲もいいのですが、個人的には、聴いたことのなかったLiL’AIの「Let’s Go(It’s A Movement)」のRemixとかMOOMIN「いつもそばで」のRemix、GDXの「ONE 4 ME」が良かったです。
最後には、DS455の「NIGHT CRUISE〜星降る夜に〜」のRemixが収録されているのですが、ちょっとした工夫が見られます。
私はDJ PMXの音が好きなので、ほぼ60分ノンストップで聴けるこのアルバムは大変重宝しています。


確かに、KICK THE CAN CREWのLITTLEの「12月」も収録されているので(アルバム『LIFE』には収録されず、シングル『聖者が街にやってくる』のカップリング。隠れた名曲)、この曲を聴きたかったのかもしれませんが、他の楽曲は、言ってみれば知る人ぞ知るアーティストのものなので、本当のファンなのかも知れません。


見た目やファッションが同じように見える女子高生も、意外に人それぞれ違うのかも知れません。勝手に決めつけてはいけないようです。