番外編  Amazonギフト券欲しい!特集

このブログも100回に到達しました。
カウンターの数を見ますと、10000を超えていますので、定期的にこのブログをチェックしてくれている人もいれば、間違ってYahoo! JAPANから入ってきちゃった人がいたりと、いろんな人がいるでしょうが、平均して毎日100人の人間がこのブログを見ていることを考えると嬉しいものです。
ブログは平均的にどのくらいの人が見ているものか知りませんが、このブログは私の知り合いや友達にはほとんど教えていないので、私の知らない人たちが日に100人も見ているのは、やはり嬉しいです。
個人で勝手に趣味でやっているブログなので、文句があっても一切相手にしないつもりですが、このブログを読んで、少しでも日本のHIPHOPに興味をもつ人が増えてくれればという思いで書いています。結局は、私だけの好き嫌いで書いているので、文章に説得力がなかったり、「そんなことは知ってるよ」という批判はあるかもしれませんが、私は今までに興味なかった人が興味を持つようにするのが目的なので、HIPHOPを十分に熟知している人は、どうぞそのまま邁進してください。


今回は100回という一区切りになりましたが、まだまだ紹介していない曲やアルバムがいっぱいありますし、当然のことながら、これからもどんどん新しい作品が出てきます。私も都合の良い時に、なるべく更新するようにしますので、定期的に読んでいる方はもちろん、今日はじめてこのブログを見たという人も、これからもよろしくお願いします。


はてなダイアリーでは、「Amazonギフト券欲しい!」キャンペーンをやっているみたいです。ブログに「Amazonギフト券欲しい!」と書いて、「はまぞう」を使ってリンクを貼ればいいそうですが、思えば、このブログほど「はまぞう」に大変お世話になっています。もしかしたら、ここからAmazonに行ってCDを買ったという人も10000アクセスの中にはいるかも知れません(いないと思いますが、一応)。
そこで、普段は私の聴いたことのある曲を基本的にリンクしているのですが、今回はまだ私も聴いたことのない、少なくとも私にとっては貴重なCDをいくつか選びたいと思います。ですから、持ってない人はチェックしてほしいし、持っている人はそのまま持っていてほしいCDばかりです。Amazonですら、現在取り扱っていないようなCDを挙げていきます。

聖戦

聖戦

蜃気楼

蜃気楼

Nothing From Nothing

Nothing From Nothing

↑現在は「浜崎あゆみ」で活躍しているAYUMIさんのデビューCDです。現在はどういうわけか(!?)なかなか見つかりません。あの現・童子-Tと共演しているのは意外ですが(1995年当時はもちろん世間的には名前は知られていません)、第一線で活躍している人も過去はいろいろあるようです。現在、結構高価で取り引きしているかもしれない幻の、トリビアの泉に投稿してもいいくらいの貴重なCDです。

Ei-Hoo STORY

Ei-Hoo STORY

NEO PHYTE/AZURE

NEO PHYTE/AZURE

下克上

下克上

THE BEST OF JAPANESE HIP HOP vol .3

THE BEST OF JAPANESE HIP HOP vol .3

THE BEST OF JAPANESE HIP HOP vol .7

THE BEST OF JAPANESE HIP HOP vol .7

↑のちにKICK THE CAN CREWが誕生することになる「カンケリ」が収録されています。このCDが現在あまり流通してないのは意外です。

BLUE PRINT MANEUVER

BLUE PRINT MANEUVER

The Players

The Players

結構古い曲が多いですが、どれも復刻してほしい曲です。