第70回 KREVA, UZI, MUMMY-D「Sinu-City」

思考回路

思考回路


前回、私のIDの由来の話が出たので、もうひとつ「由来」の話をします。
HIPHOPのことはこのブログに書いているのですが、それ以外の日常生活のことは「ここが夢幻地獄(id:dmworld)」に書いています。
ほんとは「ここが夢幻地獄」がメインなのですが、最近は書きやすいので、こっちばかり更新しています。


「夢幻」という言葉はだいぶ前から頭に浮かんでいて、自分の世界に引き込もうという意味で「地獄」をつけました。もうひとつインパクトをつけたいな、と思ってパッと思い浮かんだのが「ここがSinu-City」。
「ここは」ではなく「ここが」がいいなと思って、「ここが夢幻地獄」と名付けました。


さて、曲ですが、オムニバス盤とはいえ、KREVAUZIMUMMY-Dというメンバーが新鮮です。環境問題をテーマにしたラップも多いですが、この曲はさらにテーマをしぼって、ゴミ問題について扱っている珍しい曲です。


念のため言っておきますが、この曲のタイトルはゲームの「シムシティー」をもじったものですが、それにしても、懐かしいゲームです。