第56回 TATE&MARKIE「Life Is Show feat. GAGLE」

喜びの唄

喜びの唄


仙台のDATE FMの無料ライブイベントの目当てはSEAMOだったので大満足でしたが、同じ日の夜にやるので、TATE&MARKIEも見てきました。
SEAMOはフロントアクトの扱いでしたが、こちらはメイン。やはり、地元仙台のアーティスト。良い時間帯というのもあるでしょうが、お客さんの数が違いました。
私と、一緒に見た彼女の感想は「SEAMO、かわいそう」。


でも、仕方ないのです。HIPHOPは地元重視の音楽。TATE&MARKIEが仙台で盛り上がるのは当然だし、SEAMOは完全にアウェイなのです(なにせ、初仙台ライブですし)。
これが逆になれば、同じ現象が起きるはずです。SEAMOは名古屋で大盛り上がり、対するTATE&MARKIEはフロントアクトということもあり得るでしょう。


ただ、どちらかといえばSEAMOが好きなだけで、TATE&MARKIEを否定する気は全くありません。ライブは楽しかったです。30分があっという間に感じました。
私としては、同じ仙台のGAGLEが乱入して、生HUNGERを拝めるかなと思っていたのですが、さすがに、この短時間では奇跡が起きませんでした。