第49回 三善善三「嘘八百」

三善的大魔境

三善的大魔境


走馬党の最年長者の三善善三のアルバムの中に収録されている、10分近くある曲です。
三善善三のアルバムですから、はっきりいってイヤになるほど押韻の嵐なのですが、この曲はすごい。
疲れる。
私は歌詞カードを見ながら、どことどこで韻を踏んでいるのかなと聞いたりしますが、さすがに、この曲は放棄しました。
やる気が失せるくらいいろんなところで韻を踏んでいると思われます。


コンセプトとして「ホラ吹き大会」ですから、縛られることなく、自由作詞で韻を踏めるわけです。それも、三善善三を筆頭に、MICADELIC、INDEMORAL、KM-MARKIT、MINE神-HOLD、BACKGAMMON、DOBINSKIと続きます。
これだけのメンバーですから、ライブで披露されたかどうかわかりませんが、これを目の前でやられたら、さすがにお客さんもヤラれちゃいます。


残念というか、救われたというか、この曲にラッパ我リヤUZIが参加していたら、どんなことになっていたか。
考えるだけで恐ろしいです。