第20回 2BACKKA『Turn』

Turn

Turn


最近のHIP HOPは多種多様化していて、しかも、地方にも未開拓の猛者がいたりしますので、体力的にもなかなか追いつけません。
ですので、ここでとりあげる人たちはいわゆる「中堅」ドコロが自然と多くなってしまいます。
その中で、「買い」だなと思うのは、2BACKKAで、作品で言うと『Turn』がいいですね。
私が最初に出会ったのは、BENNIE Kの作品でしたが、このアルバムの中でも共演しています。
他にもDiggy-MO’SOUL’d OUT)や、a.miaがいたりと、どこか新しい風を感じさせる作品群とも感じました。
「ミクスチャー系」と言われるだけでもう受け付けない私ですが、2BACKKAは何と言うか、基本に忠実な感じがして、私は「アリ」だと思います。
これからの活躍を期待します。