第11回 DJ KAORI『Be My Lover!!』

Be My Lover!!

Be My Lover!!


朝起きたら夢にインリン・オブ・ジョイトイが出てきたので(これを書いているのは、6月24日早朝)、他にも紹介したい曲があるのに、これにしました。
なぜ、こんな言い方をするかと言えば、この曲は阿藤快さんの「なんだかなぁ〜」みたいな曲なんです。
悪くはないんですが、聴いたら「なんだかなぁ〜」って思うはずです。


よく見ると「Extended」とありますので、やはり初音源としては「DJ KAORI’S“RIDE”into the PARTY(CCCD)」なんだと思います。
トラック自体もそんなに悪くない。マイク持つDJ (CCCD)、DJ KAORIも悪くない。
こういう場合「イロモノ」というか「飛び道具」として見られがちなインリンもそんなに悪くはない。
ただ、二人のコーラス部分は正直言って私は微妙でございます。
DOBERMAN INCも悪くないです。ただ人数が多いチームなのにもかかわらず、一人単位のヴァースは短く、しかも、「これからの若者」にこんな曲に出して大丈夫なのか、と思ってしまいます。
というように、誰かが悪いんじゃなくて、いろんなことが重なって重なって「なんだかなぁ〜」となるのです。


ただ、HIPHOP自体は言ってしまえば「何でもあり」のものだと思ってますから、これも「アリ」でしょう。
しかしながら、インリン・オブ・ジョイトイを起用した話題性(一過性)と、残念ながらDJ KAORI、並びに、DOBERMAN INCの世間(強調)の認知度のなさから、BOOK OFFなどのワゴンセールに並びそうです。
だから、(聴きたい方で)見つけた場合は即買いです。
だって、最近は「め組のひと feat.MEGUMI」などのMEGUMIとCORN HEADの作品だってあまり見ないですよね?ちょっと話題になったのに。MEGUMIもそんなに歌は悪くなかったのに。


そして、もうひとつ買う理由は「アイドル」が歌っているという点です。
もしかしたら、もうみうらじゅんさんややくみつる先生は持っているかもしれません。
何十年かしたら、ものすごい価値が出てくる可能性があるのです。出荷枚数も少ないはずですから。


すいません。
書いているうちに、今作は褒めてるんだかけなしてるんだか、自分でも訳がわからなくなりました。
ただ救いなのは、DJ MASTERKEYの『DADDY’S HOUSE VOL.3』にDABOとJiNによる「BE MY LADY」というアンサーソングがあって、リアクションがあることです。
しかも、こっちの方がカッコ良くて、あたしは好きです。