第8回 キングギドラ「リアルにやる(MURO Remix)」

最新兵器

最新兵器


キングギドラ最終兵器」のフルRemixアルバムの中からの一曲。
前も書きましたが、オリジナルにRemixが勝ることはあまりないと思っています。
曲を先に聴いているという先入観もあると思います。
キングギドラというBIG NAMEに、そうそうたるDJ陣が総登場という感じの豪華なアルバムの割には、期待しすぎたのか、あまりグッと来る曲は少なかった気がします。
ただ、MUROは別。さすがはMUROさん!という感じ。


「Additional Rap」としてMUROもラップしているのですが、これがかっこいい。しびれる。よく聴いたら、内容も泣かせるんですよねぇ。
正直「ギドラのRemix頼まれて、自分のラップ入れちゃうのどうなの?」という声もあるかもしれませんが、これはオリジナルを超えてかっこいいです。


MURO自身「BACK II BACK-MURO BEST ALBUM-(CCCD)」、「BACK II BACK(2)-MURO BEST ALBUM VOL.2-(CCCD)」と2枚もベストアルバムを出しているのですが、その中にも収録されてもいいくらい、「3」に入ってもいいくらいの名Remix曲だと思います。