第619回 BOY-KEN「NO SATISFACTION ★MASTER KEY REMIX★」

NO SATISFACTION

NO SATISFACTION


久しぶりの更新です。
個人的に忙しくなったのと、風邪をひいたためです。
のどの炎症がひどく、声が出なかったのがいちばん辛くて、パソコンに向かうことはできたのですが、やっぱり微熱もあって、更新する気になれませんでした。
もう日付はむちゃくちゃ、今日は3月8日木曜日の22時ですが、いつものように気にせず更新していきます。


風邪をひいて、独りで寝ていた私を助けてくれたのは、パソコンに入っているiTunesiPodは持ってませんが…)。
このクロスフェード再生が、いいんですよねえ。中身よりも、曲の頭とお尻がどうつながっていくかが気になってしまいます。
しかも、このiTunesが知ってか知らずか、いい感じに曲をつなげていくんですよねえ、偶然なんでしょうけど。
割とゆったりとした曲はまとめてかけたり、同じアーティストでまとめてかけたり。
このDJ iTunesくんのおかげで、だいぶ闘病生活を楽しみました。

クロスフェードの際に、たまにノイズが入るのは仕方ないのでしょうけど。まあ、それもスクラッチに聴こえてしまう場合もあるけど、うまいことクロスフェードしてくれれば、もっといいんだけど…


そんなわけで、しばらくは、iTunesに入っている曲(わざわざ持っているCDをパソコンに取り込んだ)から紹介しましょう。
今回は、BOY-KENの「NO SATISFACTION featuring TWIGY, K DUB SHINE」のDJ MASTERKEYによるRemixです。
オリジナルは、はるか昔、このブログの第23回で紹介しています。


やはり、TWIGYと異色のコンビを組んだK DUB SHINEの爆発力がすさまじいです。
K DUB SHINE押韻術がツボですねえ。レゲエのリディムと合っているかは、別の問題ですが…
最後の「ショルダーマッスル」のもっていき方は、「もう素敵!」のレベルです。
K DUB SHINEの客演ベスト盤を作るなら、ぜひ個人的にこの曲を入れたい!